【東京都巣鴨】ファイト餃子で昼飲み☺︎

みなさんこんにちは!いつもの調子です☻
先日の休日に、ずっと気になっていたファイト餃子にやっと行ってきました!
 

行こう行こうと何度も思っていたのですが、なかなかご縁のないエリアということもあり、つい後回しにしてしまいました。フットワークの重さ反省。

ですがここ最近、インスタやyoutubeのおすすめによく出てきていたので、ついに決意。「これは行きなさいというお告げってこと……?」と捉え、気合を入れて開店前に並びました!
 
一緒に行ってくれたのは、飲み友達のビーちゃんです☺︎
 
巣鴨駅から商店街をのんびり歩いて、開店40分前に到着!

てっきり一番乗りかと思っていましたが、既に先客がいらっしゃいました
その後も続々とお客さんが並んでいきます!さすが人気店☺︎
 
最近近所にできたホルモン屋さんについて、ビーちゃんと語り合うこと数十分。

ようやく開店時間になり、店内に入場です
開店40分前に並んだ甲斐もあって、一巡目で着席できました☺︎
 
店員さんが順番にテーブルを回ってオーダーを聞いてくださるので、焦らず注文できます
ちなみに、混雑の時は餃子の追加注文はできないので、たくさん食べたい方はご注意ください☺︎
お水はセルフサービスです
 
 
レモンサワーとハイボールで乾杯
餃子が登場するまでは、お新香(日替わり)とザーサイでちびちびやります☺︎ 
お新香がたっぷりで嬉しい!程よい塩気がお酒に合います


そうこうしていると、餃子が到着☺︎ 三人前の24個です!おいしそう❤︎
見た目は餃子というよりも、こんがりミニ揚げパンって感じです
まるまるコロコロしていますね☺︎ コーギーのお尻を思い出しました
 
ライスがついた定食を注文している方が多く見受けられましたが、私とビーちゃんは昼飲みなので餃子一択!まずは何もつけずに、いただきます☺︎
 
お味は……私の知っている餃子とは全く違いました。モチモチカリカリふわふわの生地は、甘い。これ餃子??という印象です。こんがりミニ揚げパンの見た目通り、お菓子みたい。。。
 
生地の分厚さの割に餡が少なめなので、具材よりも生地の甘さが勝ってしまいます。。。
 
個人的には、お米にもお酒にも合わないお味だなあ〜と感じてしまいました。。。
 
ムチムチボディの餃子なので、お口に自信がある方は大丈夫かと思いますが、一口ではひょいっと食べるのは難しかったです。
 
当初何も考えずに勢いよく齧り付いたら、油汁なのか肉汁なのか不明な汁がぶしゃー!と飛び出してしまい、ブラウスを汚してしまいました☻ 
よくやってしまうんですよね、肉汁ぶしゃー☺︎ 
みなさまもご注意を!
 

 
今回、同行してもらったゴリ☻ 
 
お店の前には果てしないほどの長蛇の列ができていたので、さくっと飲んで食べて退店☺︎
 
うーん、昼飲みにはちと不向きなお店だったかな。。。
 
まだまだ飲み足りない食べ足りない!ということで、ビーちゃんと巣鴨の街を散策しながら、別のお店に突入しました☻ その様子はまた後日お伝えしますね☺︎
 
ファイト餃子。私が求めているニンニクたっぷりお酒に合う餃子ではなかったですが、独特なフォルムの食べ応えのある餃子にご興味ある方はぜひ!


【ファイト餃子】
住所→東京都豊島区巣鴨4-23-6
アクセス→JR山手線・都営三田線 巣鴨駅から徒歩12分。
営業時間→[平日]11:30~14:00 (13:30 LO)、17:00~20:00 (19:30 LO)
     [土日祝]11:30~14:00 (13:30 LO)、15:30~(売り切れまで)
定休日→月曜日、火曜日※祝日の場合でも、月曜日・火曜日は休み
電話番号→03-3917-6261

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【東京都神楽坂】FAST OYSTERS 神楽坂店で昼飲み☻